20090517195512

タイトルは合唱曲への感想です。
チーフさんや指揮者さんが感想がある人はどうぞと言うので、
口には出しませんが、
心の中でいつもこう応えてます。

自由曲が海の曲なんです。



最近は毎日チーフから来る合唱祭連絡mailが憂鬱で仕方ない。

いや、送る人が1番憂鬱なんですよね。
だからより、ゆさなは憂鬱…



…なんて酷いループ。





それで昨日ついになんで休日練習をサボる人がいるのかと文句がでたようで、
理由を詳細にmailで伝えて下さいと回ってきました。



…いいでしょう。

教えて差し上げましょう。

あの鬼畜とも言えるゆさなの土曜日の午後の塾の予定を!!!笑



ということで理由を述べたmailを送ったら、
楽々了承を頂けました。


もう、あまりにも度外れなので嘘とも思えないんでしょう。笑

でもこのくらいの予定の人、ゆさなのクラスならけっこう居そうだけどな。




でも重要なのはそこじゃなくて、
強制って団結力とかやる気とは程遠いんですよね。

理由とか聞いて追い詰めても、けっこう何も出ませんし、生まれません。




歴史とか学ぶとよくわかると思うんですけど、やっぱり外的な圧力じゃなくて、内的な圧力が大事なんだよね。


それってすごく難しいのだけれども。


ついに関西地方に新型インフルエンザが流行りはじめたそうですね。


近々首都圏にも…

そうすると都立高校は休校になるかもしれないらしいですね。


普通なら
「合唱祭どうするの?!」
「休校になったら楽だな」


とか思うんでしょうが、


ゆさなは咄嗟に
「え゙っ!マーク模試は?!考査は?!成績は?!!せめて一橋には行かせてーー!!」


とか思った;;



案外ゆさな真面目なんだね…。

悲しいような、そうでもないような…。



画像はまたも猫。
ゆさなの家の庭で踏ん反り返って毎日ゴロゴロ寝ているでぶ野良猫ちゃん達。
鉢植えの後ろに白でぶちゃんも寝てるんだけど、わかるかな?
スポンサーサイト
Secret

